突然のiPhoneトラブルに困った時に!役立つ情報

iPhoneトラブルが起きたら場合の対拠方法

ガラス・液晶割れ、ボタン・カメラ故障、バッテリー交換、水没などのiPhoneトラブルが起きたら、修理店で直してもらえます。iPhone正規修理店でも依頼をできますが、最近で民間のiPhone修理店で依頼される人も増えています。iPhone正規修理店ですと、近くに店舗がなかったり、修理を依頼すると数日かかったりします。民間のiPhone修理店ですと、即日で短時間で修理してくれます。修理内容にもよりますが、30分前後で完了するので、早く直したいという人にぴったりのサービスです。駅から近いところにある場合が多く、予約なしでも来店できます。民間のiPhone修理店の中には、予約できるところもあり、予約をすればスムーズに受付と修理が完了します。

気になるiPhone修理料金について

民間のiPhone修理店に来店する時は、給料日前でお金がピンチ!という時もあるでしょう。そういう時は、民間のiPhone修理店のホームページから電話やフォームで、見積もりを依頼できるところもあります。来店する前に、見積もりしてもらえば、修理に支払う料金を教えてくれますし、予約をして来店できます。ホームページでは、事前予約割や友達紹介割、初回割引など、様々なお得な情報も掲載されていることもあるので、来店する前にチェックしておくとよいです。iPhoneの修理料金は、新しい機種ほど料金が高く、古い機種になるほど料金は安くなります。新しい機種になると、一万円以上かかることがありますが、それ以外なら一万円以内で修理してもらえます。

iPhoneの画面修理は、パーツ交換に対応している業者へ依頼することで、修理費用を安く抑えられます。