動画配信でお金儲けも!どのようにして視聴数を伸ばすか

インパクトが重要です

動画配信は、サイトにもよりますが再生数によってお金を稼げるなどのメリットがあります。それだけ再生されてもお金儲けには繋がらないサイトもありますが、やはり自分が作成した動画に多くの人が注目するというのは嬉しいものです。せっかく動画を作成しても、ほとんど再生されないと何の為に作ったのだと徒労感が大きくなってしまいます。再生数を増やすにはとにかくインパクトが重要です。何かに挑戦してみたり、特徴的な話し方や格好をするなどして有名になればなるほど再生数が上がっていきます。

間違ったインパクトは駄目

とにかく世の中に爪痕を残そうと、時に間違ったインパクトをしてしまう場合があるので注意します。道路を物凄いスピードで駆け抜けたり、何かを破壊するなどすれば動画が証拠となって警察のお世話になってしまいます。そうなると動画は全国のニュースで取り上げられることにはなりますが滑稽な扱いになるので羨望の眼差しで見られることはありません。むしろ、新たな間違った行為を増発さえる原因として煙たい目で見られる可能性があります。もし動画が原因で逮捕されるなど重たい結末になった場合はこれまでの動画政策がほとんど台無しになってしまいます。

根強い犬や猫のペット人気

頭の中でどのように再生数を増やすか考えて試行錯誤するのも魅力的ですが、その悩みを時に簡単に打ち砕いてしまうのがペットです。ペットの犬や猫を撮影するだけで、可愛いと評判になって再生数が伸びる可能性があります。シリーズ化するとファンもできるので、ペット人気は凄まじいです。

動画や音声ファイルなど、読み込みながら同時に再生することをストリーミングと言います。昔は完全に読み込んでから再生と時間がかかっていましたが、同時進行で再生できるので効率的です。